Translate

2015年7月11日土曜日

初めてです

夏と言えばなにを思い浮かべますか?

今まで見たことない昆虫を初めてじっくり観察する事ができました。
 

ホタルの光です。
初めて見ました。

私のイメージではゴキブリくらいのサイズでぶんぶん飛んで、ぎらぎら光を放っていると想像していました。

全く、違いました…

ホタルは1cm程度、種類が違うのかもっと小さいものもいました。
 
初めてだったので、どこを探せばいいのか、どの辺を見てまわればよいのかさっぱり分りませんでした。懐中電灯を消しじっとしてると見えてきました!
懐中電灯の光があると見失ってしまうくらい弱いやさしい光で、目が暗さになれると、いくつもの光がそこここにある事に気付く事ができました

0 件のコメント: