Translate

2015年5月1日金曜日

花の苗

1ヶ月以上前にお花屋さんにいただいた花の苗、すべてに花が咲きました!!
苗を頂いた時は、頼りない感じのものもありましたが今は元気に花をつけています。
 
 
今度は、頂いたひまわりの種を蒔くため、場所を決めて耕しました。
カモシカさんに食べられずに、ヘリコプターの風に負けないよう育ってほしいです!
 
カモシカさんといえば、今日シカを見たんです。
カモシカではなくシカです!体毛が少なくディズニーのバンビみたいでした。
 
K谷さんに言ったら鼻で笑われたんです…見間違いだろうと…
気仙沼市でシカを見たことをどのように証明できるでしょうか…難しい…
 
 

2015年4月30日木曜日

天気

つい先日、気仙沼でも28℃。
突然気温が上がったこともあり、とても暑く感じました( ;´Д`)

今日は晴れ、ひなたは暖かいですが風が冷たいです。
夕方になると上着が必要です!

皆さん、体調を崩していないでしょうか?

以前からキジが登場していましたが、今回ついにその姿を撮影する事が出来ました!

赤いとさかが鮮やかでステキです(^∇^)

2015年4月28日火曜日

たらっぽ

以前、O親分がFacebookでたらっぽ(たらの芽)を収穫して食べたと書いてありました。
先日の仕事終わり、K谷さんがたらっぽを発見し、まだ明るかったのでヘリポート周辺のうっそうとしている場所に入り、探してみると…

親分のアドバイスどおり、たらっぽがありました!!!

取るのが楽しくて取りすぎないように、食べるぶんだけ。
木から全部の芽を取らないよう心がけて春の味を楽しませていただきました(。-_-。)

2015年4月27日月曜日

イベント救護で

4月26日(日)風土マラソンの救護中。

私が小学生だった頃、ヤクルトファンで、その中でも古田捕手に夢中~
夏休み球場に行くのが楽しみでした。


風土マラソンの応援団として参加していた古田さんをコース上で偶然発見!

横顔を探してください!


走っている方々も皆さんいきいきしていました!
 
 
 
そして次の日、一緒に救護で参加したARHでメディカルアドバイザーの Dr N に会い、
開口一番「U山(うっちー)と同じになった!!」とニコニコ顔で
Dr Nは腕を私の腕の隣に並べました(笑)

Dr N の肌は東北人らしいきれいな白い肌が赤くなっている感じ。

私の腕は…確かに Dr N のより黒い…
なぜか黒い…生粋の日本人だと思っているのですが…(笑)

DrN、その白い肌を維持するための特別なお手入れの仕方、知りたいです(^o^)/