Translate

2015年4月16日木曜日

花より団子⁉︎

先日、食事に誘われ4人で行ってきました!

お肉です‼︎美味しいお肉、焼肉さうす(≧∇≦)
左はW部さん、右はKさん。

4人もいてしっかりした焼肉奉行が現れず、お店のマスターがその役割をしてくれ、
肉の部位の説明から、食べごろも教えてくれて、マスターに頼りっきり。
地元の話も聞けて盛り上がり、美味しくいただきました!


2件目は喫茶店‼︎
あの有名ないちごババロア〜
S富さんはババロアを以前食べたということでいちごパフェ!

いちごの量にビックリ‼︎
さっぱりして美味しい( ^ω^ )
W部さんは同日にスーパーで苺を買ったらしいのでいちご三昧(笑)
贅沢だなぁ〜

2015年4月15日水曜日

いつでもきてください(・ω・)ノ

皆さんのお住まいの天気はいかがでしょうか?
気仙沼市はいい感じです!

気軽にヘリコプターを見に来て欲しいと思い
今日は、ヘリポートまでの道のりをご案内いたします!

カーナビなどで住所検索すると近くまでは来れるのですが、
事務所までは案内してくれません。


今日は、うっちーが案内します!!

ナビで来るとこのような場所の付近に来る事がで来ると思います。

     

小さくてわかりにくいのですが…
ARHの看板があり、『お気軽にご見学ください』と書いてあります。
それを横目に見ながら坂を進んでいくと…


さらに激しい坂が~!ここを登りきると…



やっと、事務所と格納庫が見えてきます!
左の茶色の建物が事務所、右の白色の建物が格納庫です。

安心して気軽に坂を登ってきてください!お待ちしていま~す(^∇^)

2015年4月14日火曜日

お花見がしたい!!

本日の気仙沼市は曇…
でもそんなに寒くなく、ここ最近はカモシカさんがよく姿を見せてくれます。

今日も、私を凝視し無言で去っていきました。
私を警戒してにらんでるのではなく、
きっと、カモシカさんも私と仲良くしたくて見つめ返してくれている…と思いたい

うぐいすも上手に鳴き始めました!!
そんな中、いつも来てくれるMさんが時間をつくっていらしてくれました

話の中で格納庫裏にある桜が咲き始めたのでスタッフでお花見をしよう!という事になり、幹事に任命されました( ̄^ ̄)ゞ

久しぶりの幹事…(;゜0゜)
W部さんとK谷さんが参加してくれるかどうかは幹事の腕次第…

W部さん、ほやぼーやのキーホルダあげるっていったら喜んで参加してくれそう!
K谷さん、ビール1本、いや2本。ジュースのモンスターもつけなきゃダメかなぁ?

そんな事は必要なく、喜んで参加してくれます!
もっと難しいのは、みなさんの日程調整と天気、桜の開花状況を把握しながら日を決めなくては!!かなり厳しいな…

花壇では新たな色の花が咲きました♪( ´▽`)

2015年4月13日月曜日

神奈川県からいらっしゃいました(^∇^)

遠いところから視察に来てくれました!

介護関係のお仕事をされている方々とコーディネーターの6名。


大変、熱心にW部さんの話を聞いていました。

私もそうですが、被災地の状況を自分で感じる事はとても重要な事だと思います。

まさに
百聞は一見に如かず