Translate

2015年5月18日月曜日

念願叶いました

花見の時期を逃し、バーベキューをやると宣言し、それがやっと現実となりました!
皆さんでワイワイ、様々な食材を美味しく頂きました。



最初はよかったのですが、夜になるとかなり寒く、あまりの寒さでみんな上着を探し、火に手をかざして暖をとっていました。

寒かった~

新鮮なホタテが生のまま残っていたのでAちゃんが刺身用にさばいてくれました!
貝から身を外し、貝柱を取ってきれいに洗ってなど慣れた手つきで簡単そうにやっていました!!



すごくかっこよかった!
切れ味のいい包丁を手に入れたら魚を持ってAちゃんのところへ行って魚介の扱い方を教わりに行こうと勝手に思っています!
楽しみだな~(笑)

 

0 件のコメント: