Translate

2015年5月13日水曜日

初モノ

美味しいものが多い季節となりました

まずは新茶
静岡県出身のW部さん。
K谷さんが、コーヒーを飲みながらW部さんに新茶無いんですか?と聞いたところ、
ありますよ~と一言(笑)
実家から送られてきたそうです。さすが静岡県民!そして、家族の愛情を感じる瞬間でした。

お茶について詳しくないので、説明を読みきちんとお茶を入れてみると…

色はきれいに透きとおり、香りがとてもよく、口にしてみると爽やかな香りが広がり鼻から抜けていきました!

W部さんは飲みなれているのか、何も言わず飲んでいました。
おかげで充実の休憩時間となりました~

ギハギ(ウマヅラハギ)
K谷さんがSNS上でギハギが入荷したというのを見て、美味しい魚だと教えてくれました。早速、Fish Market 38で働いている友達からギハギの刺身を購入。

ギハギの肝を醤油に溶いて、それを刺身につけて食べるという初めての食べ方。

みんなで食べて、とても美味しい~

旬なものはステキですね!

0 件のコメント: